2020.05.31 11:00まだまだ抜けるよ。まだまだ抜けます。ぱっと見ボネちゃんの方が毛が多くてちょっと長いのでたくさん抜けるように見えますが(実際すごい抜ける…)、ろくちゃんも隠し毛?が多くて厄介です。猫っ毛でうすっぺらい毛皮なのですが一度ファーミネータをすると信じられない、綿の様な毛がゴソっと取れます…。短いので静電気で顔や皮膚にまとわりついて痒いのなんの。これはこれでかなり酷い!なので気を抜かず毎日ちょっとずつブラッシングを続けなきゃ〜。
2020.05.30 11:00猫部屋。これが噂の猫部屋です。追加の漆喰届いたのですが、やる気が無く、まだ壁にムラが…。ちゃぶ台の上にあるアルミのバケツはロクちゃんのゲロキャッチャーです。本当は床もやりたかったのですが、もう無理!この畳が朽ちるまで使用し続けようかな。
2020.05.29 11:00キンパ。トッケビでウンタクちゃんがキンパを丸かじりしているシーンを観てから、ずっとキンパが食べたくて…。と、いきなり韓流ドラマの話から始まってすみません。私、韓国料理とか台湾料理もちろん中華料理がすごく好きなのです。なんでフランス行ってたんだろう、と自分でも不思議に思う。特に韓国料理はごま油とかニンニクとか味にパンチがあるけどこっくりとした旨味があって好きなのです。ここ最近外食もできないので自分で作ってしまいました。フランスに居た時はホームパーティーのたびに太巻き作らされてた←!ので、楽勝かと思いきや久しぶりだったのでやっぱり失敗。まぁ味は良かったので良しとします。
2020.05.28 11:00新しくなったお部屋。別に引っ越した訳でもないのに、部屋ががら〜んとしてます。もともと家具とか自分で買ったものがほとんど無く、10年近く住んでるのにいまだに仮住まい気分でした。テレビも無く、ラグも無く、照明にいたっては裸電球…。我ながら酷い環境。今あるソファーやちゃぶ台は弟から貰ったものだし、自分で選んで買った家具なんて本当に一つもないかも。もちろん新しい家具は欲しいですが、大物となると選ぶのに時間がかかりそうだし、ずっと使用すると思うと決められない…そんな気持ちから今に至ります。なのでずーっとがら〜んとした部屋で暮らしてました。せっかく部屋を奇麗にセルフリフォームしたのに歯を磨く時だけ使用する部屋と化してます(涙)
2020.05.27 11:00猫アロマ。最近夜ぐっすり眠れる事ができずちょっと疲れが溜まってます。。。特に悩みがあって、とかではなく、多分運動不足とかコーヒー飲み過ぎなどが原因かと…。あと考えられるのが歳とったとか。寝るにも体力が必要って聞きますよね。それかな。そんなときはぐっすり眠ってる猫を撫でる、吸う、とかすると気持ちが安らぎます。叶わぬ願いとはわかっていても「ずっとこのままそばにいてね」と毎日思ってます。
2020.05.25 11:00リフォーム9割完成。ちょっと漆喰が足りなくて完成はしておりませんが、ずっと片付かないのも嫌なので養生撤去&掃除、家具を戻してしまいました。引っ越して来たときを思い出したぐらいすっきりした部屋に戻って大満足。きれいになったお部屋で一休みしようかな、と思ったらすっかり占領されてしまいました。
2020.05.24 11:00ホームセンター。網戸を張り直したくて、ホームセンターへ行ってきました。私は車の運転免許がないので、近所で電車で行けるホームセンターは新山下にある島忠しかありません。近所のスーパーと会社以外、久しぶりの外出だったのですがなんだか商品の多さに圧倒されてしまいました。眼がまわる…ぐったり疲れ果ててしまったので、マックでチキン竜田買って帰りました。ホームセンター、好きだけど脳みそ疲れる〜。
2020.05.23 11:00うちの子。昔は抱っこなんか触られるのはもちろん、抱っこなんて大嫌いだったボネちゃん。しかしある日突然ヒザに乗って来るようになりました。多分10年くらい待った(笑)でも基本スタンスは変わらないので、抱っこを求めるのもなんかパンクなんですよね。もっとロクちゃんみたいに上手に甘えられないのかしら…。
2020.05.22 11:00憧れ。最近、ピンポンが鳴ると率先して玄関へ行くうちの長男。配達のお兄さん達が好きみたいで柵(脱走防止)越しにキラキラの視線を向けてます。私の足元でもぞもぞ動く黒い子を見て反応に戸惑ってるお兄さん達を見るのも楽しみです。